Rio SU70でOgg Vorbis

またSU70をいじって遊んでます(苦笑)。ファームウェアの更新によって、特許フリーの、Ogg Vorbisフォーマットの音楽データが扱えるようになったというので、TiAのアルバムを.oggファイルにして聴いています。「音質が劇的に良くなった!!」と書いてみたいところですが、私の耳ではMP3との違いはさっぱりわかりません。ま、携帯プレイヤーの音質にあまり多くを期待しすぎてもしょうがないとは思うので、単純に、いろんな種類のフォーマットで聴けることが興味深いと思うばかりです。ただ、サラウンド+重低音モード(「wow」)にしたらたまに低音がザラザラするのは何とかならんのかなとは思います。次回ファームアップでは音質の改善を!(と、結局音質も求めているのであった。苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました