勝ったゼ!

いつも週末の夜遅くにある仕事が、今回は昼に「いつでも出来る」と連絡が来たものだから、喜んで中央区に行ったついでの午後4時すぎ。某E店に立ち寄って、久々のCRエヴァ(SF)にいそいそと取りかかりました。

ホントに打つ機会を待ち焦がれて席に座ったので、それだけで嬉しかったなぁ。ただ当初どうにもシブくて、13K投入するまでろくな展開が無く焦りました。リツコに「ぶざまね」とあざ笑われたり、シリアス系ステップアップ(SU)5のシンジ&背景レイで『来た来た~』と思ったのに外すしで、ハマリモードに入ってしまったかと気が気ではありません。ところがある時、SU演出の途中で学生服姿のレイになり、冬月先生が出てきて「総員第一種戦闘配置」とセリフを言ったので驚きました。初めて見ました。こりゃ鉄板じゃないかと期待して『今度こそ来た!』と喜びに拳を握り締め、わくわくしながら見てました。偶数番号で揃ったのが昇格して、久しぶりに主題歌を聴けましたよ。

で、確変突入ということで、しばらく回していたらすぐにリーチ。と思ったら「第7の使徒」とキャッチが入りました。イスラフェルへのアタックです。なんだか絶対外れない確信のようなものがあり、ただただ楽しく見てました。結果は、あっさり勝利。「やったぁ!」とミサトさんが喜んでました。連チャンだもの、私も嬉しいよ。終わってもまだ確変は続き、しまいにゃ暴走も始まって、詳細忘れましたが2回ほど続きました。最後は偶数で揃って昇格無しだったので確変は終了。チャンスタイム流してしばらく様子を見て、やめました。「勝った!」と大騒ぎするほどの量でもありませんが、深追いして失うよりも、ほどほどでも勝ちで収めたかったのです。結果、26K獲得。プラス13K、CRエヴァ通算戦績-47Kです。ホールから無くなる前に(そんな心配は無用かな?)なんとかプラスにもっていきたいところ。

ご参考 http://wiki.fdiary.net/eva/