出勤前にプチ勝利

三連休ですね。夕方4時に出勤する予定だった私は、とりあえず2時過ぎに家を出て、ススキノ交差点そばのS店にてCRエヴァを打つことにしました。

前々から機会があれば行こうと思っていたのですが、ちょうど雪まつり時期でもあり、私の周囲の人間からは「黙ってても客が来る時期なんだからこの週末は回収モードに決まってますって」とせち辛いことしか聞こえてこない。でも、『週末しか時間の無いオイラにゃどーすれってのよ、打ちたい時に打つよあたしゃ!』との思いは固く、氷の祭典で歩行者天国になってる駅前通りを抜けて仲通りに入り、S店へと向かったのです。

自動ドアが開きます。ガラーン…。全体的に閑散としています。エヴァ島に至っては人っ子ひとりいません。一瞬、踵を返して別の店に行こうかとも思いましたが、CRエヴァの入っている店はそんなに多く無いのです。ここで踏ん張ることにしました。CRエヴァ(SN)の各台のデータを見ると、今日は全然回っていないようす。困ったなぁ…。でもとりあえず座って、始めました。辺りに人がいないってことは、演出の音もクリアに聞こえるということで楽しめるじゃないですか。イイようにとらえることにしました。

前向きに考えていたのが良かったのか、3Kほどでミッションモード中に単発が揃いまして、ひと箱確保。そんなこともあるんですねえ。危うく、ミッションが終わるまでお手洗いにでも行ってしまいかねないところでした。ただ、そこからがちょっと長かった。すぐにひと箱分の玉を使いきり、追い銭5Kを投入してやや焦ってきたころ、役物の口が開き、1・3・5が揃ったのです。久々に見る暴走でした。そして、ユニゾン成功(確変)→ヤシマ作戦復活成功(確変)→弐号機(単発)との流れで3箱ゲット。時間もないので精算しました。8Kの投入で15Kの戻り。差し引き、7Kの勝ちです。コツコツいきましょう。

  • CRエヴァ通算戦績:-44K
  • 初めて見た演出:リラックス系SU3レイ「あなたは死なないわ」(の、後にヤシマ作戦でイイ流れでした)