「ありがとう シンジくん」

29日のはなしです。いやあ、早起きしちゃったんですよ。朝8時くらいでしたかね。とりあえず身支度して、まだ9時にもならない。で、行っちゃいました…パチ屋に。

近所のT店にて、CRエヴァ。モーニングってのが本当にあるんですねえ、来ましたよ。1.5Kでまずリラックスステップアップ5であっさり確変。ワンセットで終わりましたが。ま、これでヤメときゃ良かったんですが、まだ景品交換所も開いていない時間で、続けて打つしかない。で、同じ台に突っ込み過ぎて、全部飲まれました。さらに追い銭してしまい、-25K。

気づくと昼どきで、とりあえずなんとかせにゃならんと思い、中央区のE店へ。偶然、上司(普通の会社だと部長にあたる)がCRエヴァを打ってるのを見かけてびっくりしたけれど、コーヒーを奢ってくれまして、感謝。で、打ち始めたんですがなかなか出ない状況で、じりじり焦り気味。カニ歩きに徹して1時間ほど後、むっちゃ連チャンしていたオヴァが去った後に放置されていた台を確保。『ココでダメならあきらめよう』と思いながら打ちます。既に投入し過ぎで朝からの累計は-40K。どうにも、引くに引けないところです。ただ、心はドキドキしながらも、連チャンの余韻が続いていたのか、台の感触は良い感じでした。アレコレ考える間もなく、30回転くらいしたところで初当たりが来ました。まずは3連。E店での投資分は回収です。で、時短で何も来なくてそろそろヤメようかと思いかけたところで、格納庫出現! 思わず「おお~」って声を出してしまいましたよ。で、これはワンセット。あまり続かないしこれまた時短は来ないしでいよいよ終わりかなと思ってたら、カヲル君がしゃべった!「ありがとう シンジくん」 ヤッター!! CRエヴァを打ち始めてもう5ヶ月になりますが、初めて見た(聴いた)確定セリフです。身が打ち震えましたね。ワンセットで終わりましたが、7箱確保したのでもう十分です。時短終了後、ホントにやめました。

玉を数えてもらって、上司に記録紙を見せました。「1万発超えました!」と。その頃は上司も別の機種で箱をいっぱい積み上げていたので、お互いニッコリで「お疲れ様~」と声を掛けあったのでした。あとは交換所に行って、帰るのみです。

ところが!! 時刻は午後6時ちょい過ぎ。交換所は6時40分まで食事休憩なのです。なんともバツが悪い感じで、仕方なくまた店内に戻りました。でも、時間をつぶそうにも、夕方の人出でエヴァ島は満席。居場所がありません。とりあえずあちこちうろついていたら、新しく導入されたCRシンデレラボーイがひと席空いています。ものは試しと思い、やり方もわからないのに座りました。

ビギナーズラックというべきでしょう、何がなんだかわからないうちに1Kで当たりを引き、5連しました(!)。打ちながら徐々に仕組みがわかって最後のほうは楽しんでましたけれどもね。

というわけで29日の収支はめでたく+40Kとなったのでした。ホッ。ま、こんなことはいつでもあるものではないですね。もっけの幸いでありました。

おっと、その後で仕事に出たついでに寄ったススキノのH店で8K吸い取られたので、最終的な収支は+32Kです。つくづくアホね。

明日…つどーむ行く前どうしよっかな。…ゴルマは日曜だけにしとこっかな(アレアレ? 苦笑)。