GWの締めに大勝!

f:id:mashuu:20050509013701:image

ま、長いお休みを締めくくろうということでCRエヴァ打ちをしていたワケですよ。途中で映画を観たりしながらチマチマと。で、5店ほど回ったのですがちっとも出ない。数千円ずつの投資も、はしごのし過ぎで気が付けば30Kを失っていて、さすがにこれ以上はヤバいと思ったのです。最後に寄った近所のT店で、5Kだけ打って当たりが来なけりゃもうあきらめようと思っていました。

ちょこちょことカニ歩きをしながら午後8時半。一日中当たりが無くて400回転以上回っている台に座りました。2Kが吸い込まれて、『この保留分でダメなら他の台に移ろう。ああ、それにしてもナァ…』なんて思っていたら…! リラックスステップアップ5、そして背後レイが来ました。これはアツい。ドキドキしながら見守っていると、単発が当たりました。ま、ここまではよくあること。すっかりいじけモードで、時短中も『ひと箱分の投資を回収して、これで今日はエンドかな』なんて思っていたのです。でも、違った。チャンス目が揃い、暴走モードへ。それからまずは6連です。そして2度単発が続いたものの、時短引き戻しが効いて短時間で連チャン街道に復帰です。ちなみに初めて時短中のミッションモードを出しました。もちろん初回で当たりでしたが、「2の図柄でリーチをかけろ!」を完遂して昇格なしの単発。確変確定ではないことを自分の目で確認出来て、単発でも嬉しかったのでした。

以後は暴走を挟みながらずうっと確変。16箱目を出しながら時計を見ると、もう閉店5分前です。確変当たりなので、ひと箱補償してもらって終了となりました。『あと1時間くらいあったら、もっと出せてたかもなあ…』なんて贅沢なことを思ったりもしました。そのくらい好調台でした。レアな当たり演出を思い出すと以下のとおり。

  • プレミアステップアップ3…リナレイの「イェイ!」明るい声。
  • 時短中のミッションモード
  • 上4
  • 法則崩れ…「レイ、心のむこうに」で弐号機リーチ
  • 初号機復活…2回(それほどレアでもない?)
  • 弐号機復活…3回も出現!

他はあまりにも普通に確変中のシンクロ当たり、ヤシマ/ユニゾンとかでした。これまた贅沢ですが、全回転リーチや格納庫、ユイやカヲルの背景を拝んでみたかったなぁ。

もちろん、10箱以上も出したのは初めてで、周りに人がいないのをいいことに店員さんを待たせて写真を撮ったりしました(上記の写真)。「こんなにいっぱい出たの初めて!」なんて女性店員に言ったりして「スゴイですね~」と返されてただただ喜んでました。補償分含めて29,975発。これで、車検も大丈夫です。6月まで浪費しなければね…(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました