楽ありゃ苦もある

仕事の工程が佳境にて、ここんとこず~っと会社。昨晩は夜10時半にスルリとエスケープして狸小路のS店(3円)で黄門様にしばしふける。気分を換えないとやってられません(とかなんとか理由を付ける)。閉店15分前に、うまい具合に確変当たりを引いて3連。閉店まぎわ、確変中の回転で初めて突確を引いた。タイトル振動1回目、左に四が来て、右にゆっくり二が止まって『ああ、スベリだな』と思っていたら動かない。リーチにならないじゃんと思いきや、真ん中に五が止まって出目は「四五二」(仕事人)。なるほどね~。こういうチャンス目の出方はまだ見たことなかったわいな。で、お銀チャンスの展開を眺めていたら店員に閉店を告げられ、遊戯終了。5Kの投資で15Kゲットでありました。十分堪能出来たのでヨロシ。

会社に戻って、今日の朝まで作業。ま、夜中にぽつぽつ仮眠は取っているのだが、あまりに不規則かつ短時間なので眠気が消えることはない。ひと段落ついたところで一旦家に帰ることにしたが、もし寝てしまうと起きれなさそうでヤバいので、シャワーを浴びるだけに留めることにした。ならば出勤に間に合うギリギリに帰れれば良い。

ということで、9時半ころ近所のT店(等価)へ。セブンM75の隣に黄門様が置いてある。きっと、この店のセブンもそろそろ撤去されるんだろうな。名残りを惜しんで打っておきたいところだけれど…。でも、この店でセブンの当りを引いたことがないので、今回は打たない。昨晩に続いて黄門様で勝負だ。

カニ歩き2台めで幸いにも当りを引けた(お銀リーチ)。投資は3Kで済んだ。ただ、単発当たりだったのであまり期待していなかった。案の定時短は何もなしで、『そろそろ帰ろうかな、でもまだ換金所は空いてないしなあ』などとぼんやり考えていたら、時短終了後5回転目! 越後屋リーチで七(確変図柄)ビタ当り。滅多に当らないリーチだと思ってたので驚いた。これが4連して、ひと箱飲ませて29Kゲット。やっぱ、早めに当りを引ければそこそこイイ感じなんだよなあ。これがなかなか思惑通りにはいかないワケですが。

ともかく、早く仕事を終えてあったかい布団で眠りたい…これが今の願いです。