雲霞のごとく

21日のはなし。朝遅く帰ってきて寝たせいで、午後遅れての出社となりました。慌てて家の外へ出たら、なんだかもやがかかったような視界。歩き始めてすぐにわかりましたが、雪虫が大発生していたのです。

会社へは自転車で通っています。もちろん、21日も。

…こんな日に自転車に乗るものではなかったことを、身をもって知りました。「千と千尋」でハクが式神に襲われていた姿、あんな感じで体中びっしり、虫が付きました。顔にもビシビシ当たるしで、もう帰ろうかと思ったほどです。豊平川が近いからかな、こんなにいっぱいいたのは。ホント参った。

ま、それはともかく、もうじき札幌にも雪が降るんでしょうね。そろそろ冬支度です。

もんじゃさんから頂いたバトンは週末ゆっくり回答させて頂きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました