夢のバトン

もんじゃさん(id:monjasp)から頂きました。回答いたします。

【Q1】小さい頃、何になりたかった?

小学生の頃は、学校の先生になりたいと思ってました。でも、中学生の時に学校の先生の大変な苦労を多々見てしまい、あえなく夢はしぼみました。次いで、読んだ小説や映画などの影響で、エンジニアになりたいと思いました。航空や宇宙に関わる仕事をしてみたいと考えたのです。本が好きだったので、エンジニアの世界を世の中に伝える本を出したりする仕事もいいなと思ってました。

【Q2】その夢は叶ったか?

エンジニアにはなれました。通信系でしたが。8年務めてやめました。

【Q3】現在の夢は?

編集の仕事をしてますので、いつかは自分の手でアイドル雑誌を作ってみたいと日々思っています。ただ、アイドルイベントの現場からはすっかり足が遠のいているので、ちょっとくじけそうにもなったりします。

【Q4】宝くじで3億円当たったら?

一割は親に。安い土地を買って家を建てて、自由業を始める。通勤なんて、残業なんて、休日出社なんてゼッタイしないぞ~。って、家で働いてたら休日も何もあったものではないのでしょうけれど。

【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?

人間の体の仕組みが、食べ物を食べなくても、空気を吸ってるだけで(体内で窒素固定と光合成が出来るようになればイイ?)生きて行ける世界。きっと世界に争いはなくなるでありましょう。そのうえで趣味やら快楽のためだけに生きられたら幸せだなー。

【Q6】昨晩見た夢は?

3日前に見たのしか覚えてないんですが、すっごく疲れてたせいか、バトル・ロワイアルみたいな夢を見ました。周囲の人たちがみんなバタバタ倒れてゆき、自分も危ない! というところで目が覚めました。

【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

とりあえず、私のところはここで打止めで。スンマセン