断水

園長のブログを拝見していて(マンションプチ断水のはなし)思い出したが、私の住むアパートも12日は断水があった。とは言えこちらは予告があったので準備も出来たのだけれど、午前11時からの断水に備えて早起きしようとしたのに起きたら11時過ぎ。もうどうにもなりまへん。なぜかまだ水が出てたので最小限の身だしなみを整えて急いで出てみたら、外に居た工事のおじちゃんが笑みを浮かべて「じゃ、始めますよ-」と言う。ひょっとして、私が上水道を使っているのを監視してたのだろーか(苦笑)。

これから帰宅(本来の意味で)するけど、うっかり濁り水なんか飲まないように注意せねば。ここ1,2年ひどくなっていた水道の鉄っぽさが消えてくれてたら嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました