LOVE修行にハマった3日間

なんだかんだで5日から7日までの3日間、きちんと休めました。有難い。

年賀状はとりあえずソフトを起動し一枚デザインしてみて、プリンタでの印刷まで出来ることを確認して、それからは全く進んでません。年賀状の神さまが降りてきませんでした。まぁ…そのうちにやります!

苫小牧から逃げるように、6日は札幌で過ごしました。

途中、千歳でココイチに寄って食事。SKE48とのコラボ第二弾ってことでスープカレーを選びました。失礼ながらあまり味には期待してなかったのですが、充分に美味しかった! また食べたくなりましたよ。第一弾は何だったのかなぁ。

f:id:mashuu:20131206141046j:image:medium

消えるボールペンが当たりましたが人にあげちゃいました。うっかり仕事で使っちゃうと色々弊害あるもので…。

その後札幌に入り、清田のコーチャンフォーに寄りました。カレンダー売り場に入った瞬間、思いがけず、おっさんの心の中の乙女成分が発動。とあるファンシーな一幅をとても気に入ってしまったのです。人気があったのか展示品しか残っておりませんでしたが、躊躇なく買いました。

f:id:mashuu:20131207003056j:image:medium

キラキラしてる一月の虹を見ているだけで何だか明るい気持ちになり、買ってよかったなぁと今も思います。毎年カレンダーは実用一辺倒だったのですが、2014年はこれでOK。ちゃんと六曜も入っているのでカレンダーに求める機能は問題なく、大変によろしいのです。

お次は隣のBOOK OFF。先日NHKのBSプレミアムで放送された「AKB48SHOW!」#8にてフルバージョンが歌われた「LOVE修行」がどうにも耳から離れなくて、同曲が収録されている「さよならクロール」の劇場版を探し求めてのことです。ありました、中古で105円。ごっつぁんです! これで車中でも聴き倒せるというわけです。ちなみに録画した映像は、チャプターを切っていつでも簡単に頭出し出来るようにして、家にいる時はエンドレスで観ております。

f:id:mashuu:20131207221202j:image:w360

今もこの文章を書きつつヘビーにローテートしております。この3日で少なくとも50回は聴いてます。曲がいいんですよ。乗っかる詞もいい。おいらのハートにずぶりと刺さってしまいました。もう堪りません。来週出る「鈴懸なんちゃら」も「LOVE修行」のMVが収録されるType-Hは買うつもり。きっといずれ研究生コンサートのBDも買ってしまうことでしょうなぁ~。


D

彼女らのテレビでの露出が増えて段々見慣れてきて、運営サイドの思惑にまんまと乗せられていることは分かっていながらも、新チーム4のコたちを見ていると、これからの数年はAKB48への期待が持てるような気持ちになるんですよ。あの鐘を鳴らすのはあなた的に言えば、希望の匂いがするんです。今年7月、札幌ドームでのコンサートに行っておいて本当に良かった。思えば最初に「LOVE修行」を聴いたのはそこでした。

その後白石のLink’sへ行きSnow*Drop公演を観たのですが、直前を過ごしたアイドルカフェでTeamくれれっ娘!候補生の沖津真琴さんに出会ってびっくり。チーム4のこじまここと小嶋真子さんにどことなく似てる……。名前も「まこ」入ってるし。いやいや、おいらLOVE修行し過ぎておかしくなってきてるのかも知れませんね、ごめんなさいね。でもご本人に伝えたら嫌がってはいなさそうだったので良しとしますか。作ってくれたホットケーキ美味しかったです。

f:id:mashuu:20131206182900j:image:medium

シロップは全種類ドバドバ乗せをこちらからオーダーしたものです。すっかり満腹でごちそうさま。

ああ、もし我が妄想が叶うならば、沖津さんにいつか「LOVE修行」歌って欲しいなぁ。あと2人脇に付けて三銃士再現してくれれば尚良し。今さらながら、会った時にCD渡しておけばよかったな。って、それはさすがに図々しいか。

f:id:mashuu:20131207143636j:image:w360

ひと眠りしたらまた仕事の日々か。ま、リフレッシュは十分に出来ました。頑張りましょうっと!

コメント

  1. KH より:

    私も今「LOVE修行」にはまり、休日出勤中の職場でヘビーローテートして聴いています。これはかなりの良曲ですね。さきほど飲み友達連中数名に、iTunesストアのギフトをプレゼントしてしまいました。笑

  2. mashuu より:

    コメントありがとうございます!「LOVE修行」ホントに素敵な曲ですよね。リクアワ2014でどうか上位に来ますように、と願っております。