形あるものいつかは

ふと何の気もなくCoCoの歌う姿が観たくなり、「春はCoCoから」(1991)のライブが収められたLD盤を取り出した。デッキに入れて再生しようとしたが、ヴーンと唸りを上げてディスクが回転したと思ったら「OPEN」の表示が出て、止まってしまった。おかしいぞと思い他のLDやCDを入れてみても状況は変わらない。使っていたのはPioneerのCLD-100で、中古で買ったものだ。何年前かは覚えてないけど、Qlairの作品や乙女塾祭りのLDを観るためにだとすればかれこれ8、9年くらい前にはなろうか。昨年11月には使えてるので、ここ2ヵ月で故障してしまったのだろう。

f:id:mashuu:20080122105753j:image:left

贅沢と言えば贅沢だが、数少ないながらも手持ちのLDはいつでも見られるようにしておきたい。札幌に行けばまだそれなりに中古のデッキも出回っていることだろうから(とはいえPSE法でゴタゴタしてた時期に片付けられちゃったんじゃないかと心配)、いずれ物色の旅に出かけようと思う。この際、CLD-100では出来なかった両面再生が可能なタイプのを探してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました