キタキタ!

f:id:mashuu:20080130194421j:image:left

通信環境の話。近所に建設中だった電波塔を毎日のようにチェックしてましたが、建て終わっても昨日までは電気のメーターが回っておらず、稼働してないのを確認してました。恐らくはきっと2月始めあたりからだろうと踏んでたところだったんです。が、さきほどネットに繋ごうと思って見てみたら、電波の入りが最大になっとるじゃないですか!! 早速、回線速度を測定してみましたよ。

== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 – Test Report ===

使用回線:emobile

プロバイダ:BIGLOBE

測定地:北海道苫小牧市

———————————————–

測定条件

 精度:高 データタイプ:圧縮効率低

下り回線

 速度:2.734Mbps (341.8kByte/sec) 測定品質:97.6

上り回線

 速度:356.5kbps (44.56kByte/sec) 測定品質:96.1

測定者ホスト:*******************.tky.mesh.ad.jp

測定サーバー:東京-WebARENA

測定時刻:2008/1/30(Wed) 20:27

————————————————

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

1/14に計った下り速度は約0.5Mbps。それが、2.7Mbpsですよあーた! 3年前まで札幌でADSLに繋いでこんな感じの速度だったのを思い起こします。ようやく2005年の環境まで戻せたってことだねぇ。あー嬉しや。理論値の最大で3.6Mbpsですからね、十分です。

よっしゃ、これであとはBIGLOBE高速モバイルプランのレンタル品に7.2Mbpsの端末が追加されるのを待つばかりさね(←十分と書いておきながら…アホです)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました