ゆっくりと

相変わらずの体調ながら、ずっと家にいると気が滅入ってしまいそうなので、午後少しだけ歩いてみました。いつものように歩こうとすると腰がピリピリするので歩幅は半分、スピードも半分。近くのコミュニティセンターで丹念に4日分の新聞を読み、ちょっと離れたコンビニまで行って週刊誌等をナナメ読みして帰ってきました。とりあえず今日はそこまで。散歩してた80歳くらいのお爺さんにも抜かれましたが、気にしない。

帰ってきたら、前の会社で入ってた企業年金からお知らせが届いてました。2年半分しか加入してなかったけど、65歳になったら年額にして約3万6千円頂けるそうな。月3千円かぁ。国民年金で貰える分と合わせて、その頃に何が買えるかなぁ。

何にしてもカラダが資本っちゅうコトで、いましばらく安静にして治してゆこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました