雪降り

春が近いせいか、マジメに腰痛体操をしているせいか腰の調子が良くなってきて、ちょっと歩いてもほぼ痛まないくらいまでには寛解してきた感あり、昨晩『金曜は歩いて温泉まで行ってみようかな』と思った。それが今朝起きたら久々の雪空。今もまだ降り続いていて、車道も歩道も家々の屋根も真っ白になってしまった。心なしか通信速度もさらに遅めに感じる。で、散歩はキャンセルしてのんびり家で過ごすことにした。

PC内のソフトも不調になっている中、状況を改善しようとするうちに発見がある。日々に無駄なことなんてそうそう無いものだと面白く思う。ホームページ作成用のフリーソフトには何があるかなと思って調べてみたら「KompoZer」なる便利なものがあってこれはそのままDreamweaverの代わりになりそうだ。また「GIMP2」はどうかするとすぐに落ちて心配にはなるが、Photoshopでやっていたことは十分出来そうな感じ。もしかして高価なソフトを使う必要なんて無い? それならとても嬉しいし頼もしいし、歓迎すべきこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました