うら寂しい話

いつもの散歩道の途中にあるバイキングの店イート・アップ糸井店が閉まってました。確か先週までは営業してたように思うのだけれど。HPを見たら苫小牧の東側にあるもう一店と千歳、岩見沢の店舗に経営資源を集中させた感じですね。まぁかつての親会社の一件以来、経営キビしかったのでしょう。写真撮っておこうかと思いかけ、なんだか気が引けてやめました。店内の造りはデザインレストランとして紹介されるほどだったので(って、そもそもがその設計事務所の仕事を紹介する本だったけど)、どこかの企業がレストランとして再生してくれたらイイのにな、なんて思います。もう何年も前に家族で食べに行った後、まったく足を運んでなかったワタシのような者に心配されたくもないでしょうけれども。そっか、さらに昔に戻って、パチ屋の店舗になっちゃう可能性もあるか。ああ、それはそれで苫小牧らしいとも言えそうだなや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました