心やすらぐ「マカロニ」

 今頃、なんですけれどPerfumeのアルバム「GAME」を聴いております。車の中でも流していたら「マカロニ」のメロディラインにグッとハートを掴まれてしまいました。サビの、♪これくら~いの ってあたりからがたまりません。ちなみに何度も繰り返して聴いてるうちにカーオーディオが止まってしまったのですが、そんなマシンはホントに早くどーにかしたいところ。

 さて「マカロニ」はシングル曲。ということはもしかしたらPVもあるかと思ったら、あるんですね。ソコに思いが至るまで結構掛かりましたけれども。

[Official Music Video] Perfume 「マカロニ」 – YouTube

 何とも心温まる詞の世界とゆったりした曲の進行に似合う、柔らかい雰囲気のムービー。恐らくは同様に(と決め付けてますが)8ミリを使っていたAngelique「F」のPVもほのかに思い浮かんできて、ニヤリとしつつ気持ちが和みます。

 テレビでよく見かけるようにはなりましたが、彼女たちの事はまだあまり知りません。なるべくならこのまま歌を聴いているだけに留めておきたい、そんな気持ちが今はあります。勝手な思いゆえそのうちに翻すかも知れませんが、今は。