もしやと思ったけど

そんなワケないか。とっくに調べたもんなぁ…。

MSQ掲示板ログの2002年3月末から10月に掛けてがスッポリ抜けてるんですね。要するに一時休止するまで何らケアしようとする気持ちになってなかったのです。相当にやりとりが低調になった時期ではあったとは言え、やはり残しておけば良かったな、と今さらながらに思います。どこか外国のサイトでホームページを収集している所はないのかなぁ。かつて休止直前の掲示板ログを取っておいてくれたサイトに行くと、もうqlair.comからブロックされてしまうようでダメでした。そのサイトでは6年以上前のデータは消されちゃってるのかもだし。

f:id:mashuu:20080606193854j:image

保存用のMOなど物色し始めるうちに、押入れ奥にしまっていた45GBのHDDにたどり着きました。Macで使ってたものだと思い込んでたのですが、もしやと思いIDE-USB変換ケーブルに繋いでみましたらば、中身が見えるではありませんか! 現用のXPマシンの前に使っていた自作PC(OSはWindows Me)のメインHDDでした。

ドキドキしながらデータを探してみましたが、既に別途保管していたものしか見つかりませんでした。残念。ただ、いつか何かに気付く時に備えて、ひとまず現状のまま再び眠らせておこうと思っております。