microSD衝動買い

昨日の札幌での車の点検後は、たまたま休みだった友人と連れ立ってお好み焼きを食べたり、だだっ広いホームセンターやPCショップに寄ったりして遊んでました。PCショップについては、将来的に車載したいと思っている手持ちの中古HDD(80GB)にcenturyの1分BOXを付けて持ち運びし易くしたいなと思い、century直営の某D夢に行った次第。久々に行っていっぱいのMacや周辺機器などに囲まれると、実に癒されます。森林浴の対極ですかね、ナニ浴って言えばイイでしょうか、電磁浴? だって我がマチじゃ無理なんだもの仕方が無い。

無事お目当ての製品をゲットして店を出ようとしたら、友人がPATRIOT製のmicroSDカードを見つけました。ワゴンセールで2GBが980円。いつの間にかこんなに安くなったんですね。謹んで衝動買いさせていただきました。これで、いずれ機種変更しても安心です。とは言え100MBの内部容量すら使い切れてない現状で、ありったけのデータを移動させてもmicroSDカードの使用量は1%程度なんですけれどもね。ワンセグの録画をするようになれば有難みも増すのでしょう。今はしてませんのでコストパフォーマンス以上のゼイタク装備です。

f:id:mashuu:20080613193117j:image

1分BOXはPC電源との連動機能もあって非常に便利。このまま外付けHDDとして使い続けてしまいそうな予感もチラホラあったりします。てへへ。