私の休日

908の日。秋晴れの良い天気。とは関係ないけど、本日休み。更新作業は滞ったままですみません。

仕事を想起させるものから離れて、朝から椎名林檎の映像作品漬け。DVD「私の発電」内「メロウ」の3分25秒から4分10秒にかけての、顔を仰ぐ角度での表情、特に目の傾きと瞳の動きがたまらなくて何度も観てしまいます。

7月に「加爾基 精液 栗ノ花」のCD-DA盤が出ていたと今頃知り、午後にも入手してこようと思います。CCCDなのがイヤでこれまでこれだけ持ってなかったのです。前職時に先輩手持ちのをeMacに落とさせてもらったことはあれども、データを移動させる前にそのマシンが壊れてしまい楽曲を聴く機会は久しく失われたままであった。

加爾基 精液 栗ノ花

加爾基 精液 栗ノ花

そうだ、約1年振りに社保の庇護下に入り保険証も貰えたので、外出のついでに市役所で国民健康保険を返上してこようっと。こういう些細なことが嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました