DV-410Vを購入

昨夜、仕事帰りに量販店に寄ってDVDプレーヤーの購入検討。ただ、我がマチのA店にもB店にもDV-610AVはなぜか入荷されておりません。カタログを見てしばし考え、ほぼ同等の機能を持ち価格も手ごろなDV-410Vに決めて購入しました。

帰ってきて早速据え付け。これまでのに繋がっていたコードを付け替えるだけなのであっという間です。同メーカーのLDプレーヤーCLD-100の横幅と偶然にも同じなのでその上に置いたら納まりが良く、お誂えむきのディスティニーって感じでニンマリ。DVD再生の確認、USB接続でのMP3やWMV再生の確認などなど淡々と進め、支障なく使えることが分かりひと安心でした。

f:id:mashuu:20081001200822j:image

WMVについては仕様上ファイルを選ぶのは仕方がないとしても、日本語でのファイル名表示くらいには対応しといて欲しかったな。ま、1万円ソコソコで買える廉価品にこれだけの機能が付いているのだから、あまり文句は言うまい、であります。未だブラウン管テレビを愛用している私に、1080p対応を謳うHDMI端子を活用する日が来るのはいつなのかサッパリ分かりませんが、それはそれとしてこのニュープレイヤーをバリバリ使い倒しまっせ~。