おあごがいたいの

今日は休みでのんびりしてるんですが、先々週から実は顔の右下が腫れておりまして、アゴのあたりにかけての痛みも伴い治療中です。今日も午前中は歯科へと通院。腫れたと言っても、もともとふっくらりんこな輪郭なので声高に主張しない限り職場の人たちにはまず気付かれないのですがね。昔の虫歯の治療跡からバイ菌が骨へと達して暴れているんだそうで、沈静化すべく歯医者さんの指示に従いアゴを氷で冷やしております。

昨夜まで酒は飲むは熱い風呂に入るはで細菌に元気を与えてばかりな事をしていたようです。現状のようになる可能性があるならもっと早く対処法を示唆しといてくれても良かったのにと思わないでもないけど、昨年から今年春にかけて、積年の不摂生でヒドい事になっていた私の虫歯や歯周病を完璧に治してくれた先生なので信じてはおります。ま、ちょっと遠回りですがそのうち治るでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました