Promise,Maybe,Probably

仕事で車を走らせていた時のこと。港を望む陸橋に差し掛かった頃、「約束」を口ずさんでいました。♪やっと 窓から 見えた海~  ってね。

ふと歩道を見ると、自転車を立ち漕ぎしているミニスカートの女子高校生。♪立ち漕ぎの 汗が揺れる 9月のそよかぜ ……ん? まぁ、「言い訳Maybe」に替わってしまったのですが、この2曲、交互に歌って違和感がないように思えてならないのです。会社に戻るまで、わからないままにフンフフンとハミングしていた次第であります。

だがしかし、音楽的素養のないワタクシには、直感以上に掘り下げる手段がございません。コード進行か何かが近いのか、音がところどころシンクロしてるように思えるだけなのか。

”これはねえ、こぅいうことなんだよ”と教えていただける方、いらっしゃいましたら、どうか、解説と申しますか手ほどきのほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました