ふつふつと

またしても頭をもたげる物欲よ……。

しんと静まる夜中、部屋にひとり。の、はずが殷々と響くPCの音。通奏低音と言うんでしょうか。一年前にとりあえず終結した2004年製デスクトップPCの静穏化対策ではありましたが、季節がひとめぐりし冬になって再び気になるようになってきたのです。

巷のPC関連雑誌を読むにつけ、低価格で自作PCを入手する魅力に囚われそうになりつつも、その時必要なモノを揃えることを優先してきました。それがひと段落した今、「やるしかない」そんな気持ちです。

まだ来月の業務シフトも出てませんから年明け最初の連休がいつになるか分かりませんが、また札幌に赴いてパーツ屋めぐりの至福に浸ろうかと画策しております。ふふふ。

取り揃えるべきものは以下。格安の低騒音型ケース、格安DVDスーパードライブ、コア2デュオE7200、LGA775対応の低価格マザーボード、500GB程度のHDD、2GB分のメモリ。VistaはイヤなのでXPを入手せねば…(ちょっと楽しみなWindows7はリリースされたら入れてみたい)。現行のPCで使ってるHDD2基はそのままデータドライブとして引き続き使いたいところであります。

さーて、お幾らでアガるか、あーでもないこーでもないと思いを巡らしてみっぺか~。店頭で調達することを考えて、目標5万以下ってとこで。