乾燥注意

数日前からのどの痛みと頭痛が気になっていて、この連休で治そうと目論んではいたのだけれど、なかなかどうにも。薬を飲んで、あと出来るのは栄養を摂って十分な睡眠を取ることくらいかな。どうも眠っている間は洟のせいで口呼吸するので、乾いた部屋で寝ているとのどが傷むようで。ならば環境を整備しようと思って、ホームセンターで加湿器を買ってきました。

[rakuten:fieldstore:10000437:detail]

3千円台のまたしても安かろう的なモノですが、過剰な性能は不要だと思ってる私にはこれで十分。500mLのペットボトルを使うもっと安価なのもあったけれどあれは2.5時間おきにON/OFFが必要になり却って運用に面倒があると睨んで選ばず。本製品は価格に比して容量大(2.2L)で動作音もほとんどなく静かで問題ありません。かれこれ5時間ほど運転してますが、ようやく水量が半分になったところ。明け方にはタンクが空になって自動的に停まると思われます。明日、仕事から帰ってきたらまずは水の補給をしようっと。

親には布団がカビたらどうするのさと心配させてますが、ひとまずワタクシめの健康回復を優先させていただきます。