買っちゃったよモニタ

先日の休み、21日は札幌へ行って友人と食事。その合間にウインドウショッピング……に留めるつもりが、某Dスパラにて液晶モニタとBDドライブなど買ってしまいました。買ったのは、液晶モニタがAcerの24インチワイド(16:9)H243Hbmid、BDドライブがPioneerのBDR-203(BDR-S03Jのバルク品?)。モニタ26,000円、BDドライブ22,000円位にて随分と敷居が低くなりました。BDドライブはLG製の1万円台のも置いてあったけれど、諸々検討した末それは選ばず。

我がマチに帰ってきたら仕事に忙殺される日々が続き、モニタのみ付けてろくに性能確認もせず。今晩になってようやくBDドライブも取り付けました。未だBDソフトは持ってません。仕事帰りにCDショップに寄って眺めてみたらスカイ・クロラのBDが出てて気になったけど、8千円台だと二の足踏みますねえ。画質確認で買うなら王立宇宙軍かなぁとも思ったので、ま、いずれ。

f:id:mashuu:20090323231456j:image

少し前にマウスも換えていたので、引退した2004年製マシンと共に使っていたデバイスはほぼ入れ替え終えた感があります。ちょっぴり感慨深いような、そうでもないような。現PC環境とブラウン管視聴環境をDVDで見比べたら、未だブラウン管で観る方が精細かつブレなく思えます。BDでどう印象が変わるか、あるいは変わらないのか。