冬タイヤ交換

昨日今日と休みでした。先日交換したばかりの冬タイヤではありましたが、買ってから数年が経ちかなり劣化しており、換えるべきや否やと逡巡していたこの頃。本日思い切って新しいものにしたのです。夏タイヤも劣化しており(実は13年間換えてなかった? いや、そんなはずはないが何時換えたか覚えていない)来年新規に買うことを前提として、夏タイヤの純正テッチンホイールを使うことにして経費を削減。冬タイヤのゴム部分のみを買って取り付けることにしました。今まで使っていた(貰い物ゆえにの)チョイ大きめサイズから207/70R15の純正の大きさに戻して、冬期に車をいじった際にタイヤがはみ出ているだの言われないようにすべく根本的解決を図る思いもあった次第。

業務で何度か行っていた安価店で聞いてみたところ在庫なく、いつものA店に行って相談してみたら、2008年バージョンのものなら幾分安く出来るということで、在庫のあったダンロップのDSXを即購入。デジタイヤってやつですね。手間賃入れて66Kで済みましたが、正直もっともっとかかるのだろうと思っていたのでホッとしましたよ。来年5月あたりに、夏タイヤをアルミのホイールと合わせて買うのを楽しみにやってゆこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました