師走ですねえ

会社の大掃除もほぼ八割方終わり、なんとなく歳末ムード。なれど31日まで働くことになっているので、まだまだ気は抜けません。個人的には年賀状を昨日出せたので、既に気分は年末まったりモード。

さて、会社帰りにふらりと寄ったCDショップで、SKE48のDVDを見つけました。23日発売だったのですね。よくまあこんな場末、もとい地方都市の鄙びた店にまでパッケージが届いたもんだ。感心しつつしっかりゲット。「売られている時にきちんと買う」が基本です、この道のね。って、どんな道なんだか。

f:id:mashuu:20091228213158j:image

「初めての課外授業」と「Team S 2nd 「手をつなぎながら」公演」の2枚。書斎派を歓喜させるには十分すぎる映像を堪能しております。「Innocence」も「ウィンブルドンへ連れて行って」もいいなあ。アイドルの王道をゆく素晴らしい楽曲だと思います。「クラスメイト」も広末涼子の「とまどい」みたいな雰囲気で、しんみりしてて好い。

ところで公式サイトを見たらば、山下もえちゃんは25日をもってSKE48を卒業してしまったんですね。大好きな「雨のピアニスト」は今後どうなるんでしょうか。まぁ誰か引き継ぐんでしょうね。松井玲奈ちゃんと松下唯ちゃんがいれば大丈夫か。

てな感じでじっくり観始めたところでありますが、そろそろ寝なきゃなりませぬ。HoI3やるチャンスもなかなか無いのが切ない。

(ぼそっ)Google日本語入力はホントに便利。一発で個人名が出るところ実によろすい。