昨日の日記の補足

昨日の札幌行きはエコタイヤを付けてから初めての遠出。なので、満タン法にて燃費を計測してみたのです。そしたらなんと、10.3km/L! 約270km乗っての給油で、うち半分は通勤でのいわゆる街乗り。今回の札幌往復も一般道を通っているので、結構チマチマ停止しつつの走行でした。なので、こりゃ嬉しいですよ。さすがエコタイヤ。これまで夏タイヤでも7,8km/Lがいいとこで、高速道路を使ってたまに11km/L出るかどうかというところでしたからねえ。

月末連休での道内ドライブ旅行(名古屋は諦め)でも心地よく走ってくれることを願います。エンジンも快調。初代CR-Vまだまだいける。おっとオイル交換くらいしたげとこうかな。

ちなみに、先月購入したタイヤの種類を書いてませんでしたが、DUNLOP製ENASAVEのRV503でした。買って良かった。と、思いたい。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv503/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました