3DMARK VANTAGE スコアメモ(改善)

先日判明した、PCの3D性能のあまりの低さに改善を決意し、札幌にてグラフィックカードを買って来ましたよ。当初筐体内に収まるかどうかサイズばかりを気にしていたのですが、販売店の店員さんに尋ねるとむしろ、要求される電源のワット数が手持ちのモノ以下になっているかどうかが重要とのこと。6月に買った愛機は350Wなので、これに合うモノでなるべく高性能なのを探し、選んだのはGeForce GT 440品。

f:id:mashuu:20111008191044j:image:medium

帰宅して取り付けし、早速3DMark Vantageにて測定しましたよ。

NVIDIA GeForce GT 440

Score:P5577 3DMarks

おー、今までのオンボード品に比べて実に26倍のスコア! 

Windows エクスペリエンスインデックスについても、オンボード品だとグラフィックスのスコアが4.4だったのに対しGT440だと6.8まで上昇。ハイエンドでもない私のPCならばこれで上々であります。

と、展望が拓けたところで、これからハーツオブアイアンIIIの動作確認をば。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました