意外なしくじり

写真撮っておけば良かったな。もう廃棄しちゃったんでどうにもならないんですけどね。

久々の休みの今日、いっちょ部屋に飾り棚を付けてみましょうかと思って、ホームセンターへ行って手頃なサイズのを買ってきたんですよ。石膏ボードの壁にも刺せる細いピン数本で3kgくらいまで乗せれるタイプの。↓まぁ、コレですよ。

[rakuten:netvalley:10014841:detail]

説明書の指示通りに金具を壁に取り付け、いざ棚を掛けてみたら、遊びがありすぎて全く平らにならないんです。金具の出っ張り部分が釘の頭状なので、ドンピシャに設計通りに作られていないとガタつくのは当たり前だと思う。…伝わりにくい説明ですかな。まぁ、手前に傾いてしまいモノを載せるどころではなく、本体も何かの拍子に外れてしまいそうに見えます。どうにか直せないものかとしばし頑張ってみましたが、どうにもなりませんで、諦めました。1,000円ちょいの勉強代。

次に同様の検討を行う際は、現物をもっとじっくり見てからトライしたいと思います。くじけない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました