ありがとう初代CR-V

時が流れるのは早いもので、愛車CR-V RD1を1996年に購入してから、今年で16年となりました。

f:id:mashuu:20120313153953j:image:w360

初代CR-Vが発売されたのが1995年。秋、2年ぶりに川崎から札幌へと帰ってきた年。中央区に部屋を借りて住み、近所の横丁でしょっちゅう朝まで呑んだくれていた頃だ。その頃の飲み仲間とはほとんど会うことも無いけど、今でも親交のある人たちもいる。今では生きているのかどうかも知れない彼女に会うために、入るだけで1万円の小料理屋に通ったのも懐かしい。まるごとアワビの酒蒸し美味しかった。まだあるのかな、あの店。

世の中の動きとしては濃密に沢山の事が起きた年。新世紀エヴァンゲリオンのテレビ放送が始まった年でもありますね。水曜夕方の放送を生で観たのは風邪で休んだ一回だけ。#15「嘘と沈黙」。たまたまエヴァが一度も出て来なかった回。全く意味のわからないアニメーションで、疑問に思い色々調べるうちにハマっていってしまったんです。2012年現在に興味が持続しているとまでは思わなかったけどね。

北海道に帰れるともまだ知れなかった5月に、原宿で今井佐知子さん(ex.Qlair)の最後のライブを観たりもしたっけなぁ。王道を行くアイドルMelodyが運命’95を歌っていた年でもある、って年号入ってるし、そうだわね。似たようなハンドルネームを持つ、勢いのある面白い学生さんとネット上で出会い、リアルに対面するのはこのあと3年を要します。まぁ、Melodyに感謝。

なんだっけ。話が逸れまくりました。その1995年に生まれた女のコが今や可愛くなって格好良く歌って、パタパタしたり笑ったり驚いたり泣いたりしている姿を微笑みながら見守ってたりする、そんな時の流れを感じているこの頃ということです。我がCR-Vには色んな人が乗りました。仕事でも使っていたので、ススキノの有名ホステスさんを送ったりAV女優さんを乗せたり、そりゃまぁ色々と。晩年はあちこち直しつつ乗ってましたけども、取り回しはラクちんで、運転し易い良いクルマでした。

はい。ついに、今月で、そのCR-V RD1とさようならします。

しばらく前から水面下で次の車の検討や交渉を進めておりましたが、もろもろ纏まりまして本日、販売店との契約を交わしました。考えるところあって、中古車です。これまでの自分の「新車じゃなきゃ!」という頑固な思いを直してゆくのに時間が掛かってしまいましたが、今はすっきりした気分。納車は月末の予定。楽しみです。

f:id:mashuu:20120319100541j:image:small

ホントのホントに入手するまで、何を買ったかはヒミツです! (お楽しみに、かな?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました