車祓してきました

本日休みにて、ようやく朝から車の諸々を整え、札幌の北海道神宮に向けて出発。16年ぶりの車祓を受けに行くのです。

f:id:mashuu:20120401113210j:image:w360

雪でも降ってるかと思ったけれど、札幌は良い天気。市内中心部も走り易かったですよ。左手に見えるは一周年を迎えた劇団四季シアター。

f:id:mashuu:20120401114928j:image:w360

北海道神宮にて、車祓を待つ我が車。そうです。既にお分かりになっておられた方もおいででしたが(しとろんさんコメントありがとうございます!)、このたび購入したのは、CR-V RE4。昨年秋まで最新モデルでありました、三代目のCR-Vの中古車なのであります。色はウィスラーシルバーメタリック。発売された頃の本ダイアリーにも書いてますが、いつかは乗りたかったのです。6年越しで叶った思い、なのです。

f:id:mashuu:20120401115349j:image:w360

厳かな中にものどかな境内。本殿(の隣?)にて、多くの方々に混じりお祓いしていただきましたよ。謹んで、これからも交通安全で参ります。戴いたプレートを車の後ろに貼ったら、数ミリ中心からずれちゃったけど、まぁいいや。

f:id:mashuu:20120401130710j:image:w360

新ナビVIE-X08Vの使い方は少しずつ学習しているところです。ナビ画面の下にもiPodの曲名を表示することが出来て、まことに便利。ネット上で散見される製品レビューを見てみると、ナビ性能はさほど評価されていないようなんですが、私は今のところ不便に思えるような場面には出くわしておりません。高速道と一般道の表示切り替えも実にスムースでした。

f:id:mashuu:20120401133449j:image:w360

今日は市内のアイドル勢合同でのライブがあったので、リンクスにも行きましたよ。幸運にも入口前が空いていたので、すかさず駐めましたよ~。車のナンバーにとあるヒミツというか、そこはかとなき思いを込めているのですが、それは伝えるべき人に会った時に直接話そうっと。まぁ、引かれないよな、たぶん……。

ライブの感想としては、ANGELOIDについて、先週ススキノでの定期公演一回目を見た時より格段に上手くなっているな、と思えたことが特に印象に残ってます。今後に期待。ほいっぷGirlsとどう住み分けてゆくのか、気になるところ。

そして、浦谷はるなさん(はーちゃん、Snow*Drop)誕生日でもあり、ファン有志が(WHY@DOLLメンバーと協同で、かな?)メッセージボードを作ったり、サプライズを企画したりと実に心温まる光景を目にしましたよ。メッセージは、まれにしか来ない私にも紙を回していただけたので、有難く参加いたしました。ライブ中に黄色いサイリウムやクラッカーを配ったり、本当にお疲れ様。良いファンがいっぱいでSnow*Drop推しのひとりとして素直に嬉しい一日でしたよ。

さて4/14,15どうしよっか、実はまだ迷ってる。締め切りは5日。うむむ…。