仕事帰りにLinQのアルバムを衝動買い

ようやくカーナビでiPodの動画を見られるようになって、今は色んなユニットのMVをばんばんDLして取り込んでいるところ。

そんな中、Dorothy Little Happyの「デモサヨナラ」を聴いていた朝のこと。運転しながら曲を聴いていると、歌詞がスッと胸に染みてくるのです。何度も繰り返し聴いているうちに、なんだか昔を思い出して、こみあげてくるものが……。つい会社に着くまでの間リピートし続けちゃいました。

会社帰り、CDがあればいいなとタワレコに寄ってみたのですが、残念ながら在庫にはなし。

もちろん諦めることなく、帰ってきてからAmazonで「デモサヨナラ2012」を発注しましたよ。届いたらじっくり聴かせていただきやすぜ。

デモサヨナラ2012

デモサヨナラ2012

話戻りまして、タワレコにて。せっかく立ち寄ったのに何も買わずに帰るのもなんだかなぁ、と思ってうろうろしておりましたら、4/18に発売されたLinQのアルバムを発見。しばし躊躇いましたが、この機会に買っておかないと次出会っても同じ気持ちになれるか分からないなと思い、エイヤっと買っちゃいました。ってさらっと書くけど、北の辺境の地で九州のロコドルさんのCDを何の気無く買えるってすごいことだと思いますよ。イイ時代になったなあ、としみじみ感慨に耽ってしまう。

Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)

Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)

カーナビにCD入れたら、ごく最近のアルバムなのにGracenoteが曲名表示してくれたよ! びっくりです。

f:id:mashuu:20120425191425j:image:w360

聴いてて気持ちの良い、格好イイ曲がいっぱい。あのとても可愛らしい曲、さくら果実も入ってますね。オリジナル曲でアルバム出せるっていいなあ……おっとっと。