今年のGW

本日休み。次の休みは8日の予定、ということでボクのゴールデンウィークは今日だけなのであります。ま、シフトで休みを取る以上は致し方ないことなんですけれどね。

前々から興味があった「テルマエ・ロマエ」を、苫小牧の映画館には未だ来ていないため恵庭の東宝シネマ8へ行って観てきましたよ。

f:id:mashuu:20120502093222j:image:w360

とっても面白かった! んですけど、開始15分くらいに会社から問い合わせの電話が来て対応するのに30分くらい離席してしまいまして、序盤あまりよく分かりません。いずれBD/DVDが出たら改めてチェックしてみようと思っております。

映画館を出た後は風呂に入りたくなったのですが、会社からまた電話来て出られなかったらヤだなと思い涙を呑んで回避。近くの「みよしの」に行って温泉卵ならぬ半熟卵をカレーと一緒に食べて、ひとまずプチ満足したのでありました。

帰りはのんびり。先日夏タイヤに替えてロードノイズもより少なくなりまして、イイ感じでドライブを楽しみましたよ。燃費は約9km/L。冬タイヤで通勤してた時期の数字なので、夏場はもうちょっと伸びるかな。もとより低燃費のクルマではないからさほど期待はしていません。6月初めに予定しているロング休暇(と言っても5日間ほど)で安全に疲れずに運転出来れば上々!

コメント

タイトルとURLをコピーしました