ホリディin札幌

先日札幌の友人もとりあえずひと段落したというので、こちらに住む共通の友人を車に乗せて遊びに行きました。

まずは15年振りにサオを握ることにしました。釣り堀です。

f:id:mashuu:20080713105424j:image

1時間ほど奮闘してみましたが釣果なく、ねりえの匂いに何か懐かしさを感じて指先をくんくん嗅いだりして過ごすばかり。引きがあってもエサを食われるのが関の山でした。事前には3人並んでくっちゃべりながらやろうなんて言い合ってたのに、いざ始めると全員浮きから目が離せず終始一生懸命にならざるを得ません。してないけど連れパチするより真剣でした(苦笑)。

その後はお好み焼き食べ放題で粉食まみれ、カラオケ店に行って日暮れまで熱唱、の流れ。10ヵ月近く全く歌ってませんでしたから、高い声はろくに出ませんでしたが、とりあえず手当たり次第に歌いまくって楽しかったです。ここ数ヶ月このダイアリーで触れた曲には大体チャレンジしてみましたよ。「シャナナ☆」は思ったより難しかったなー。一番気持ち良く歌えたのは「瞳いっぱいの夏」でした。季節感もあってイイ感じ。ちなみに私はキー2コ上げがちょうどよろしある。DAMの背景映像は本人出演でも何でもないイメージ映像でちょっぴり残念ながら、曲があるだけ有難い限りです。

と、ここまで書いていたら開けていた窓にカナブンが飛んできた。もうすぐ夏だねえ。