9.28 Snow*Drop moleワンマン&杉山千秋さん卒業公演

ついにこの日が来てしまいました。

f:id:mashuu:20140928103745j:image:medium

狸小路のライブホールmoleで、Snow*Drop念願の単独公演と杉山千秋さんの卒業公演が開かれました。

f:id:mashuu:20140928235149j:image:w360

前売りを買うタイミングが無く、当日券で入りました。開演直前でしたが、ホール横でご両親にお会いすることも出来ました。ごく短い時間の会話ながら、彼女をこれからも暖かく見守る想いの一端を窺えたように思います。

午前11時に開演し、終演後時計を見れば午後2時過ぎ。あっという間のようにも思えましたが、いったい何曲歌ってくれたのでしょう。27日のLink’s Hallでの公演と合わせてSnow*Dropと杉山千秋さんの歩みをまるごとなぞってくれるような公演内容だったのではないかと思います。メンバーの皆さん、ずっと踊って大変だったと思いますが、楽しい公演でした。有難う。お疲れ様でした。

何とも嬉しかったのは、元メンバーのゆっかこと佐々木優香さんが登壇し、一曲スペシャルコラボしてくれたこと。ただ、杉山さん卒業後はもうゆっかがコラボする機会はほぼ無いんでしょうね。ちょっとセンチメンタルな思いもよぎる私でありました。

f:id:mashuu:20140928134750j:image:w360

自分がクレレコを知ってからずっと杉山さんがいて、アイドルユニットを立ち上げる過程を折々に見てきて、彼女らの物語を一緒に紡いでいる気になってこれまで過ごしてきました。もちろん、これからも彼女の芸能活動は続きます。公演のアンコールで、ギター弾き語りで歌ってくれた「君の知らない物語」は、実に堂々としたものでした。アイドル卒業おめでとう。どうか、ちーちゃんの征く道に明るい光が差していますように。