1月も後半

日常

ブログ書こう書こうと思っていつつも仕事が妙に忙しく帰宅してTwitterをちょこっと眺めているうちに寝落ち、なんて日々。あっという間に時が過ぎてしまいました。ほんとにあっちゅー間。

思い起こせば1/13。狸小路に宿を取り泊まりがけで遊びに行きました。りとるぺこ☆彡公演を観にLink’s HALLにも行ったよ。思いつきで大通から福住まで地下鉄に乗って行き、真栄まで歩いてゆくことにしたのです。

f:id:mashuu:20150114233646j:image:medium

札幌ドームの横の歩道はキレイな並木道。雪は止んでて歩きやすかったよ。

f:id:mashuu:20150113192348j:image:medium

リンクス到着まで1時間。まぁ、近いと言えば近いんですが、正直言って日も暮れてから慣れない道を徒歩行軍するのは体力も気力も消耗しましたね。冬場はもう致しませんが、爽やかな季節になったらまたやってみてもいいかも。

f:id:mashuu:20150113205151j:image:medium

車を使わずにLink’s HALLまで行ったのは初めてだったので記念に1ドリンク交換でアルコールをいただきました。梅チューハイ。旨かった。

f:id:mashuu:20150114233649j:image:w360

ホール内のカフェで初めて出会ったクレレコ10期生の藏口しいなさん。愛称は「ちゃんしぃ」だって。可愛いコでしたよ。可愛いコへのアンテナ感度が高いハギさん(クレレコの熱心なファン;この日の帰りに福住まで車で送ってくださいました。感謝!)も注目しているコ。きっとこれから伸びるよ! しかしマッシュウさん……おいらのHNを間違えて書くコは伸びるよ!(例:リヨリヨ)

f:id:mashuu:20150114231605j:image:medium

「藏」の字は難しいね。「舊漢字字典」にて確認。

f:id:mashuu:20150114233650j:image:w360

ぺこ公演はTシャツ公演でした。セクシー過ぎずに程よく可愛らしかったよ。

f:id:mashuu:20150114233652p:image:medium

だいたいほぼ毎日showroom配信を見られてリアルタイムに彼女らの頑張りに触れることが出来たなあと思います。不特定多数と双方向で交流出来るとてもいいメディア。DeNAは便利なものを開発したもんだなあ。

その後、1/17に新ブランドユニット候補生たちは頑張りが認められ7名全員が合格。程なくして「あいす☆ぱれっと」と名前が付き、初の公演は2/14に決まりました。私は会社の用事で行けないんですが、早くも今月のうちからくれれっ娘公演のオープニングアクトに出てくれるようで、25日に行く私としては彼女らを見られるのが嬉しい限り。これからどのように展開していくのか楽しみにしてますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました