2015年への思い

新しい年になりました。このブログをご覧いただいている皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。実は喪中なのと仕事がエンドレスだったのとでひっそりした年始を迎えているのですが、今年の抱負を記しておきたいと思います。大上段に構えたものではなく、ささやかな、身の丈に合うものを。

・カメラ関連の充実

昨年秋に手に入れたマイクロフォーサーズのカメラDMC-GM1で写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。まだまだまだ初心者にて試行錯誤でありますが、カメラの設定をいじってみたり色んなレンズを試してみたりするのがとても興味深いのです。単品レンズはなかなかの価格のものもありますが、おサイフと相談しながら一層の充実を図りたいと思っております。

・PC更新

電源の入れ替えなど行ってはいますが、現用品はもう足掛け4年。次期Windowsが出る頃まで使い続けようかなとも思ってはいるものの、もしかしたら7月くらいにその気になってしまっていたら機種更新に動くかも知れません。

・あのサイト

そろそろどうにかします。ずっと考えてはいるのです。やりたいことがないわけではありません。興味が失せたわけでもありません。考えの振幅が心の中で極端に振れているような感じなのです。

・健康的な暮らし

一時期取り組んでいたジョギングをやめてもうかれこれ3年くらい。体重は前職を辞める頃の最大到達時ほどではありませんがジリジリと近づいてきています。ここいらで対策を取らなくてはと思います。いつしか高血圧気味にもなってしまっていますし。左膝の養生もありますので、まずは休みの日の散歩を増やすところから始めようかと考えております。

・車のローンからの開放

これは抱負なのかどうか微妙ですが、2012年に購入した車のローンがいよいよ今年3月で終わります。月々ウン万円の負担がなくなるのが嬉しいのです。もちろん、完済後も愛車CR-Vを大切に乗ってゆきますよ。

こんなところです。いい一年になりますように!

コメント

  1. 真人 より:

    あけましておめでとうごうざいます。
    今年も宜しくお願いします。