4/9 サッポロファクトリーライブ (Girls Collection!! Vol.3)

アイドル

 4/9、サッポロファクトリーで行われた「Girls Collection!! Vol.3」へ行ってきました。真栄を抜け出し、途中からの観覧であります。駐車場が込んでて駐めるまでの時間が少々掛かったけど、それだけの集客がファクトリーにはあるってことですよね。すごいなあ。

 午後3時頃アトリウムに着いたらBLUE ROSESさんたちが捌けてゆくところで、既にイベントは中盤でした。前半の方々を観ることは叶いませんで、致し方なし。

 会場では旧知の方々にまた会うことが出来て嬉しかったです。私が気付かずにご挨拶すら出来ていない方もいらしたようで、視界の狭さをいささか恥ずかしく思います。

_1320510 _1320511 _1320513

 基本的にサイレント現場だったはずですが、そこそこに賑やかでした。まぁよろしいんじゃないでしょうか。

 今回はGM1+14-140mmで撮影。うろうろしながら撮れる場所を探すような現場では望遠が便利ですね。土曜の昼下がり、陽射しが所々眩しいくらいの明るい会場です。

 

・KaRinさん

 初めて観る方です。カメラの設定をいじっているうちにステージが終わってしまいました。しっかり聴いてなくてスミマセン。

_1320525

_1320516 _1320522 _1320550

 

—(余談)—

 アイスが食べたくなり、付近の店でonちゃんコラボの品を選んだのですが思っていた内容とは違っててアイスの下は氷の入った牛乳。きちんと確認しなかったおいらが悪いんです。『牛乳フロートに500円か…』と思いながらかき込むように食べたのでした。美味しかったけれど、いつもの肉まんとコーラにしておけば良かったかなとちょっぴり後悔。

_1320552

—–

・フレッシュ!!の皆さん

_1320558 _1320561 _1320569 _1320579 _1320591 _1320605 _1320621 _1320624 _1320626 _1320629 _1320632

 元気いっぱいでしたね。

 

・2代目HAPPY少女♪の皆さん

_1320643 _1320655 _1320657 _1320667 _1320681 _1320692 _1320694 _1320696 _1320724 _1320726 _1320740 _1320742 _1320749 _1320766 _1320776 _1320792 _1320797 _1320805 _1320815 _1320825 _1320839 _1320845 _1320855 _1320857 _1320862 _1320891_1320877 _1320895 _1320899 _1320901

 目線もらえた!…けどたまたまですね。微妙な表情。

 

・ミルキーベリーの皆さん

 このために来たと言っても過言ではありません。好きな「愛のダイヤモンドダスト」の時だけは撮影を幾分控え気味にして、しっかり拝聴させていただきましたよ。

 以下、写真枚数多めでございます。

_1320911 _1320912 _1320923 _1320938 _1320940 _1320943 _1320947 _1320990 _1320993 _1330005 _1330008 _1330011 _1330026 _1330031 _1330037 _1330041 _1330071 _1330079 _1330081 _1330090 _1330118 _1330125 _1330127 _1330134 _1330144 _1330158 _1330165 _1330172 _1330181 _1330196 _1330200 _1330208 _1330211 _1330215 _1330240 _1330243_1330237 _1330249 _1330262 _1330265 _1330278 _1330281 _1330284 _1330290 _1330295 _1330297 _1330300 _1330302 _1330312 _1330320 _1330326 _1330343 _1330347 _1330349 _1330363 _1330366_1330357 _1330376 _1330386 _1330391 _1330406 _1330410 _1330425 _1330427 _1330432 _1330462 _1330486 _1330488 _1330496 _1330503 _1330527

 本当にいつも皆さんの笑顔が生き生きとしていて、可愛らしさも際立っていて素晴らしいなあと思っています。見ていて楽しい気持ちになれるユニットです。立ち居振る舞いも言葉遣いも丁寧で、ステージの最後にリーダーの小林さん(かおりん)が「最後まで聴いてくださり、ありがとうございました」と言うのがとてもいいなあと好ましく思うのです。

 終演後ついに、初めて、ミルキーベリーの物販に並んじゃいました。その場にいらした知り合いの方々に生暖かくニヤニヤと見守られつつ、水戸さん(まいてぃ)と田中さん(ゆうな)の所で少し話せて楽しかったです。ゆうなちゃんとの話の最後に握手しようと手を出したら何とも言えない表情になった彼女を見て穏やかでないものを感じたのですが、後で水戸さんに聞いたら、決まりで握手は不可なんですね。なるほどねえ。

 てな具合にミルベリ初心者の私でございます。今さら彼女らにぐいぐい認知されようとは思っていませんが、これからも見守り続けたいユニットであるのは確かです。これを書いている本日4月13日はメンバーの川辺さん(しーちゃん)の17歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。17日の生誕ライブには行けないのが残念!

009

 そうそう、まだ「愛のダイヤモンドダスト」はCD化されてないんですね。いつか発売されるであろう日を楽しみにしています。ああ、またライブ観たいなぁ~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました