8/5 日本セーラー女子団劇場公演

 5日は「すすきの祭り」のステージにセーラー女子団が立つということで、記念すべき初めての外イベントを見てみようと、18時の定時で退勤してすぐに札幌へと向かいました。

 あわよくば18時50分に間に合えばいいなあと思っていましたが、さすがに苫小牧から札幌中心部へはそんな短時間では辿りつけません。なので、私はすすきの祭りを見ていません。数百人の観客がいて盛況であったとは聞き及んでいます。イベント成功、よかったね。行き違いのようなものがあって撮影禁止になったことは残念でした。

 イベント後の19時30分から劇場公演ということで、せめてそちらには顔を出したいと思い、すすきのへと向かいました。カーナビの意味不明な案内に理由があるのだろうとつい従ったために時間を浪費。札幌新道を北郷で降りなぜか逆方向へしばらく進んでから白石区役所方面を周り環状通から国道36号線に入り、19時25分頃には南4西2ビルが見えるところまで来たのですが…。駐車場が軒並み満車、満車、また満車。お祭りの人出をナメてました。結局、豊平橋を渡って豊平区まで行ってようやく駐車場を確保。タクシーがつかまらず徒歩にて劇場へと向かいました。15分ほどの夜の散歩。いや、速歩。

010

 到着は19時55分。やや短縮プログラムにて特別価格で入場料1,000円。祭り流れで多くの観客が集い、熱気溢れる場内でした。JC3のみふぁちゃんは早々に下がっていて残念ながら会えませんでしたが、久々にヒートアップした公演を観ました。後半僅かの時間でしたが、気持ち良く堪能させていただきました。左袖の至近距離で観ることが出来ましたし。DVDもいいけど、やっぱりライブがいいね!

 今回、チェキは4枚。文字情報をぼかしてみようかなと思って単焦点レンズ(SIGMA 30mm F1.4)を使い、お顔以外をなるべくぼかしてみました。てへへ。

P1050855_

 ひかりさん。100回公演(8/4達成)一番乗りおめでとう。3年頑張れば1000回公演も見えてきますね。その日まで曲がりくねりながらでも幸せな日々が続きますように。もうちょっとゆっくり話したいといつも思うんだけど、いざ目の前に行くと何を話そうとしてたか忘れちゃう。

P1050849_

 みさきさん。今回最初に目線が会いました。よくぞ気付いてくださいました。嬉しいね。髪の色は色々と冒険してみてもいいんじゃないかなと思います。まぁ、もともとの色も大事にしていってね。海外のアジアンビューティーな方々は皆さん黒髪のような気がしております。会う度にキレイになっているなあって思います。ちゃめっ気たっぷりの可愛いひと。

P1050850_

 ももちゃん。つい、コールの時みんなと違って「はるか~」って呼んじゃう。謎が多いままにしとこうかな。あまり知るとどんどん好きになってしまう。なーんてね。今回は見られなかったけど、またキレのいいダンスを見たいですぞ!

P1050851_

 さえちゃんのテンションの高さが良かったなぁ。ライブは演者と観客の相互作用で造り上げられるものなのだなあと改めて思いました。あの場では言わなかったけど、交流会で会ったさえちゃんは何となく色っぽかったです!

012 013

 8月はイベント目白押し。帯広遠征に海イベントまである! 私はほとんどタイミングが合わなくて残念無念でございます。行ける方が羨ましいなぁ~!