10/30 久保田れなさん撮影会in小樽・(旧)岡川薬局 その2

久保田れな

 前の記事の続きです。れなさんは二着目の服にお着替え後。囲み撮影が続きます。

genzo-1130728

 れなさんの写る写真は全て彼女に掲載確認を取ったものです。

 

—–

「(旧)岡川薬局」の客室は、雰囲気の異なる部屋が複数あって実に面白いと思います。今回は全部の場所を使い切れなかったけれど、いつかまた撮影の機会があれば使わなかったあの場所やこの場所でこう撮りたいな、とイメージが今になって膨らみます。

 往時は応接間であっただろう二階の部屋は広々としていて、奥行きのある写真を撮りたいと思いました。落ち着きを感じる彼女の服装にも合っている感じ。テーマとして戦前の女学生っぽく撮る、という選択肢もあったかとは思うけれど、出たとこ勝負の囲み撮影では贅沢は望めません。

 それにしても、もう少し小物類(座椅子とか)を脇へ寄せておけば良かったな、とかそういった細かいことに気付く。他の方におんぶに抱っこな場面の多かった私にはたいそうなことは申せませんね。ただただ、ファインダー越しに、モニタ越しに、れなさんばかりを見ていたんです。

genzo-1130748 genzo-1130764 genzo-1130771 genzo-1130775 genzo-1130780 genzo-1130783 genzo-1130798 genzo-1130803 genzo-1130831 genzo-1130836 genzo-1130840 genzo-1130844 genzo-1130852 genzo-1130861 genzo-1130883 genzo-1130884 genzo-1130886 genzo-1130905 genzo-1130939 genzo-1130958 genzo-1130960 genzo-1130963

 

 これまた連続写真のような趣。襖ちょい開け。

genzo-1130969 genzo-1130970 genzo-1130971 genzo-1130972 genzo-1130976

 

 キメ顔の麗しさにグッときます。genzo-1130980

 

 

 小道具として、古い本あるいはノートや筆記具があれば良かったか。

genzo-1130988 genzo-1140016 genzo-1140024 genzo-1140026 genzo-1140041 genzo-1140057 genzo-1140066 genzo-1140084 genzo-1140103

 

 この重厚な造りのテーブルは、色んな活用法があるように思います。他の人ならどうするかな、なんて思いながらおりました。自分はれなさんの表情ばかり見てました。いけませんね。

genzo-1140136 genzo-1140143 genzo-1140144 genzo-1140149 genzo-1140151 genzo-1140155 genzo-1140156 genzo-1140159 genzo-1140169 genzo-1140172 genzo-1140174 genzo-1140176 genzo-1140177 genzo-1140191 genzo-1140199 genzo-1140202 genzo-1140211 genzo-1140217

 

genzo-1140218 genzo-1140221 genzo-1140223 genzo-1140231 genzo-1140233 genzo-1140235

 

 もうね、ピント甘めでもどんどん載せちゃう! どの表情もいいんだもん。捨てられない。

genzo-1140256 genzo-1140257 genzo-1140258 genzo-1140259 genzo-1140263

 

 光の反射の妙。涙じゃないよgenzo-1140266 genzo-1140269 genzo-1140271

 

 和室を離れるとモダンな廊下。幾分かヌケがいい写真が撮れる場所と思ったのです。窓の外の風景は、隣家至近なので残念ながら期待出来ず。とは言え、カーテンからの淡い透過光は有難いところです。ソフトフォーカス掛けようか迷いました(しなかった)。

genzo-1140278 genzo-1140285 genzo-1140286 genzo-1140303 genzo-1140306 genzo-1140307 genzo-1140332 genzo-1140334 genzo-1140346 genzo-1140348 genzo-1140358 genzo-1140377 genzo-1140413 genzo-1140418 genzo-1140428 genzo-1140451 genzo-1140452 genzo-1140455 genzo-1140463 genzo-1140472 genzo-1140492 genzo-1140495 genzo-1140498 genzo-1140508genzo-1140438

 

 お時間となりました。100分の囲み撮影、終了。色々とご協力いただいたり教えていただいたりしてユーバーさん、どさんこさんありがとうございました。有意義な時間を過ごすことが出来ました。心から感謝しています。

 

 さぁ、次は個撮!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました