2019/11/26 みれちゃさん個人撮影

 2019年11月26日。それまでにもお撮りしたことのあるみれちゃさん(@miretasu30)をスタジオにて撮影させていただきました。数度にわたる衣装替えにも快く応じてくださり有難く思っております。みれちゃさんの、等身大の可愛らしい一瞬を写し出すことが出来ているならば幸いです。

 撮影直後に現像しながらTwitter上にいくつかの写真をアップしたりはしておりましたが、それのみでした。丸一年が経つ今日(2020年11月26日)改めてブログに残すことといたします。コロナ禍のことなど未だ知らぬ、思えば平和な時代でしたね。

 掲載する写真はすべてRAW現像済です。カメラはDC-G9。レンズは色々と付け替えながら進めました。特に後半はスタジオ内の照明機材に相当助けられたのを覚えております。終盤のセッティングでもう一度各衣装をお召しいただいてお撮り直ししたいくらいです。

 念のため、みれちゃさんは撮影を通して短パンを着用なさっています。それもなるべく写さないように心がけました。

—– 

 まずはパジャマ姿。みれちゃさんにチョイスしていただいたものです。

 ここで少し、カメラからWi-Fiを通してスマホに送ってアプリで弄った写真をば。2019年当時Twitterに上げたものです。

 スマホ現像(?)編、ここまででございます。

 いわゆる彼シャツ。といってもさほど遊びのない、ぴったりしている感じのシャツ。

 プラスしてメガネと網タイツ。ここは網タイツの活かしどころではなかったかも…と自らに問いかけているところです。

 雰囲気を変えてみようと思い、予備の白シャツに着替えていただきました。

 次はサンタさんの衣装です。

 帽子をかぶっていただきました。

 ラスト衣装は、とある方からいただいたという黒のワンピース。とっても良く似合っています。すてきです。

 いよいよ終盤です。瞳にリング状の光を入れるというド定番のライティングをしてみました。お顔周りに理想的な光を得ることが出来てみれちゃさんのお顔の可愛らしさを余すところなく写せるようになったのではないかと、手前味噌ながらとても気に入っています。似たようなショットが多いですが、あえて取捨選択せずに掲載いたします。

 ↓ 実は、この時に久保田れなさんが着ていらした服なのだそうです。 ↓

余談でしたね。 

 振り返ると改めて楽しい撮影でございました。終盤の写りの良さを見てもっと撮りたいとの思いがつのり、その場で撮影時間の延長をお願いしても嫌な顔ひとつせず気さくに応じてくださったことを思い出します。みれちゃさんのご協力に、本当に感謝感謝でございました。

 ブログにまとめることもせずに一年もの間寝かせてしまいましたが、このたび公開できてホッとしております。いずれコロナ禍が収まりましたらまた撮影の機会があればいいなあと思っています。彼女を取り巻く環境も変化していっていることと思いますが、まだチャンスはあるかな?