DVDドライブ装着

少し仮眠した後、ヨドバシへ。珍しく予定通りにコレを買った。帰宅して、取り付けて、動作確認して、いよいよDVD作成だ。

まずはてっとり早く、DVD-RWに一曲のみ入れて作成。これは25分ほどで出来た。書き込み速度は当たり前に速いのだけれど、エンコードに時間を取られる。ま、Pentium3の1GHzを後生大事に使い続けているのだからある程度は仕方ないとは思うけど、どうにも遅い。で、PS2で再生しようとしたら、認識されず。これは織り込み済み。私の持っているPS2はSCPH-10000。DVD-Rすら正式には保証されて無いのだ。20世紀末のハードにムチ打って、己の娯楽を追求しようとしているのでありますからゆえ。

現在20日の午前3時。本命のCD-R作成に掛かっているが、一曲だけだともったいないと思う貧乏性で、いっぱい詰め込もうとしており、データのコンバートにえらく時間がかかっている。開始から70分を経過して、ようやく40%の進捗率だ。またしても長丁場になりそう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました