+1K

会社を午後9時半で出て(私にとってコレは非常に珍しい)、パチ打ちに。少々投資しましたがなんとか当てて、+1K。微々たるものですが負けずに済みました。

ススキノのH店にてSNで600回転、単発3回の台に座りました。しばらく回して、シリアスステップアップ5にシンジ群。3図柄でヤシマ作戦リーチ。『これは堅いだろう』と思いながら見ましたが…ウワァァァ~っとハズレ。さすがにがっくりしましたが、パチマンガ誌で有名なあのヒキが異常に強いマンガ家さんのお言葉を思い出し、もう少し続けることにしました。たしか、「お詫びリーチが80回転以内に…」だったような。わらにもすがる思いです(苦笑)。

で、60回転ほど回していたら、来ました! シリアスステップアップ4に背後レイ、8×9のダブルライン。初号機リーチで、相手はバルディエル! これで外れたらもう帰るしかないって状態です。ところが7で弾かれて『えええ…』と思ったら、「動け動け…」と再起動! 確変確定です。ま、ワンセットで終わりましたけどね。嬉しかったです。

10時半に止めましたが、向かいのS店が気になり、行ってしまいました。30分で何がどうなるものでもないですが、あと一回当たりが来れば、収支プラスなのです。でも有難いことに、2K投資でミサト部屋突入リーチ(下2)が来まして、さほど期待していなかっただけに、驚きました。単発絵柄で再抽選もなしでしたが、気になりません。だって、もう10時55分だもの。結果、+1Kとあいなった次第。

明日もがんばるぞ~(苦笑)