Musical Baton

しとろんさんとEDENさんからバトンをいただきました。光栄です。以下、回答してみます。何のことかは、keyword:Musical Batonをご参照あれ。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

12.5GBほど。少ないですねえ。会社で使ってるMacには音楽ファイルは10.5GB入ってました。でも、ここんとこ調子が悪くてクラッシュ寸前。自宅のにはほとんど入れてなくて、車載用に編集したいものだけを入れてます。

・Song playing right now (今聞いている曲)

亡き王女のためのパヴァーヌ」/モーリス・ラヴェル

Pavane pour une Infante Défunte / Maurice Ravel

携帯の着メロサイトに、ダンサブル(?)にアレンジされたものがあって、なぜか作曲者が「エヴェル」と書いてあるのに吹き出してしまい、以来着メロに使ってます。多分、少々疲れているんだと思います(苦笑)。穏やかなので目覚ましの音には向かないかも。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

春に発売されたもの。これ以降、CD買ってないんじゃなかろうか…。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

順不同ではありますが。

…まぁ、何ちゅうか、イイ曲だと思うんですよ。毎日聴きたいです。大当たりという言葉と共にね。

夢の中のまっすぐな道

夢の中のまっすぐな道

このアルバムの1曲目「青い光」のせつないメロディーラインがたまらないんです。終盤「ぼくもお~同じ~くらああい」って歌うところなんてゾクゾクします。会社でも時折流して、聴き入ってます(仕事すれ!)。

このトリビュートアルバムの1曲目「スピカ」を歌う椎名林檎の声に惚れ惚れします。車でよく聴いてます。

Palette

Palette

Qlairのどの曲にもそれぞれに思い入れがありますが、シングルでひとつ挙げるなら「眩しくて」を。発売から幾年月が経ったとしても、アイドルポップスの王道のどまん中を行く曲として記憶し続けてゆきたいものです。

OPEN COLOR    (CCCD)

OPEN COLOR (CCCD)

c/wの「テレパシー」、車でよく聴いてます(ホント)。「眩しい坂道」や「金木犀のオレンジ」のフレーズが、しみじみします。亜紀さま、お元気でいらっしゃいますか。

・Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5名)

これについては、個人的な信条に基づき私からの展開はありません。他意はございません。すみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました