偶然と必然

午後、近所のT店で9K負け、やさぐれた気分で街へと向けて自転車を漕いでいた時のこと。ススキノにさしかかったら、手を振りながら駆け寄って来る人がいる。ビックリして見てみたら、先日結婚して道北の町へ行った友人だった。応援しているアーティストのライブが札幌であるため偶然来ていたものらしい。ダンナは別のところに出張ということで、彼女だけ。ともかくも偶然の再会を喜び、近くのアイスが美味しい店で軽食をとりながら、積もる話をした。

しばし後、彼女を見送ってから再び出撃。ススキノのH店、S店、狸小路のG店と渡り歩いたものの、当たりを全く引けずに-40K。給料日前なのにアツくなり過ぎた…。ただ、初めて行ったG店の、CRエヴァのスルー周りは極上(ワープ性能は渋い)。さすが、出玉優良店を自負するだけのことはあると思った。あちらこちらの席でハコ積みしてて、景気がイイ感じ。これまで食わず嫌いで敬遠してたものの、これからは巡回路に入れなきゃな。ま、それよりも、あと5日間をどう生き延びるかのほうが急務だけど。

その後、狸小路のニコービルの地下でアイドルナイトをやってると園長からメールを貰い、行ってみた。数ヶ月ぶりでDJ AKEOさんにもお会いした。お元気そうでなによりだ。中盤、スクールAP2の女のコたちが出てきて、アイナイ対象曲をたくさん歌い踊ってくれた。6人(メンバーは「Pink」4人、「Monkero」2人?)出てきたが、みんな可愛い。張りのある歌声もキレの良いダンスも素晴らしい。RYTHEMの「てんきゅっ」のハモリの上手さにゃゾクっと来ちゃったもんね。おそらく1時間以上、十数曲(20曲超えてた?)ほど、ホントにすっごくたくさん歌ってくれた。当日券1,200円だよ? お得過ぎ。久々にタカまった(苦笑)。この際、41,200円のライブだったと思うことにしよう!

今度カメちゃんに会ったら、彼女たちの写真をじっくり見せてもらおうっと。

「スクールAP2」のサイト…http://www.heptagon.jp/ap2/