俺の七夕

そういえば、思い出したことを。昨日、東京から来た3人と初日の仕事を終えて食事していた時のこと。目の前に座っていたAちゃんが、「北海道では、○○を××して『ハート』が見えると幸せになれるっていうんですか?」と目をウルウルさせて訊いてきたのですが、眠気でぼんやりしていたのと、他のことを考えていたのとでさっぱり聞き取れなかった。聞き返すのも悪いなと思っていると、「ハートのカタチだと思っていたら、カタカナでハートって出るんですね」と言うのでますます分からなくなった。ゴメン。北海道に来たらその話をしようと持ってきてくれたのだろうに…。いまネットでそれらしいものを検索しようとしたけど、さっぱり分からないや。永遠のナゾかもだけど、ま、それでいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました