パチ満喫

久々に日曜まるまる休みになったので、パチに行ったり映画を観たりしようと画策。うまい具合に早起きも出来たので、朝9時に家を出ました。

まずは狸小路のD店(3円)にて華牌PKを打つも、はまるとコワい羽根モノというべきか、早々に大当たりを一度引けた割には以降全然ダメで、飲まれて-7K。

映画館に移動して、かねてより観たかった「アイランド」と「亡国のイージス」をはしご。なかなかに見ごたえのある作品だったと思います。感想は後で気が向いたら書きます。

午後3時。セブンにおいては自分と相性のイイG店(等価)に移動して、セブンL77を打つ。時間の制約がないってイイですねえ。存分にカニ歩きしながら12Kほど投資して、最初に打った台に戻って初当たり。長い司令室モードを抜けたと思ったらすぐまた司令室に入り、1回転目でHSF。エヴァで言えばミサト部屋1回転目のようなものでしょう。アツくないはずがない! と自分に言い聞かせました。

HSF→キリヤマ隊長「非常事態発生!怪獣が現れたぞ!」→4リーチ→ホーク3号→キングジョー、絵柄昇格7→勝利

このあとが初めての経験でした。なんと、バトル4回目まで全てセブンの先制攻撃(イコール大当たり)。5回目に星人先攻となってもよけてくれるしで、ビックリ。『こんな好調だったら、相当連チャンするんじゃないの!?』レギュラーボーナスが一度あったものの、ほとんどウルトラボーナスで、短時間に出玉が増えること増えること…。イカルス星人の攻撃を一度もヒットさせることなく、メトロン星人まで来ました。ただ、攻撃を受けると弱いセブンで、アンヌ隊員の「ダン!」を聞くこともなく、8回でバトル終了。でも突確だったので、ちょっと安心…と思ったら77回転終わってしまった! しかーし、通常ステージに戻ってすぐの回転でエレキング戦になり、勝利。この引き戻しは嬉しかったな。これは2回ほどで終わって、結局10箱を交換。63Kをゲットしました。

ただ、この後が良くなかった…。さらなる儲けを求めて、D店、B店、E店、S店をさまよい歩き、セブン、エヴァ、スロットの「押忍!番長」にまで手を出して全敗。-27K。

もう帰ろうというキモチだったのですが、最後に今一度G店が気になって再訪しました。先刻に当てた台を見ると、誰かが200回転ほど加えていたようで当たりがまだ来てない、美味しめな状態。改めて打ってみたら、2Kで当たりが来ました。

SF→7出目予告ミニキャラ(ユンボ)、1リーチ→メトロン突進(京楽飛行船)→VS発展、勝利→7昇格

有難かったですねえ。「ええ台や~」って声に出ましたね、思わず。ただ、この後すぐバトルに敗れて突確→突時→突時→レギュラーボーナス→突時、となるまで、ヒヤヒヤし通しでした。ま、この台の特色をたっぷりと味わわせてもらいました。6Kゲット。

気づけばもう午後10時。ダメ押しでKススキノのH店(3円)に寄って華牌PKに手を出した後(全飲まれ)、CR加トちゃん・こぶ茶バンド編T5SCなる羽根デジをやってみたのですが、案外面白かったです。1Kで当たりをすぐ引いて、調子が良くなってきた頃に閉店。泣く泣く玉を流して3Kゲットして、本日は活動終了であります。収支は、+22Kでした。ま、夕方にヤメときゃね、とは後になって思うことで致し方なし。たっぷり楽しませてもらったので十分であります。