車検通って…即交換!?

月曜日に出した車検が通り、ちょうどイイ按配に今日引き渡し出来るとのことで、夕方はディーラー行き。これまでお世話になった札幌のディーラーにはよほど時間の都合を付けないともう行けないので、先日、穏便な形で、任意保険の代理店業務も含め苫小牧の店に移したのです。

f:id:mashuu:20090617233146j:image

代車はライフ。後で知ったのだけれど、昨年モデルチェンジされた版の新しい車(試乗車?)なのだそうで。軽自動車にはさほど興味もなく申し訳ない限り。頭上は広々で足元も余裕があり、横幅がもうチョイ広ければ将来的に検討しようという気が起きたかも知れません。給油口がカギ付きじゃなくて、単なる押したら開く式の機構だったのには驚いたなぁ。駐車中にガソリン盗まれたりしないのかな? あ、そうそう、夜に走らせた際ヘッドライトが明るいことが印象に残りました。非常に見易くて好かった。

我が愛車をこの手に取り戻した後は、すぐにA店へと向かいました。何をしたかって? そりゃあ、ヘッドライトのバルブ交換でございますよ。13年間、ほの暗いと言っても良いバルブを使い続けていたことに気付いてしまったのだもの。

[rakuten:autowing:10000586:detail]

まぁ、冒険に走らない選択でアレですが、いわゆるレークリってやつです。まだ夜間走行をしてないので明日の仕事帰りにその明るさを体感したいと思う次第であります。ちょっとだけドキドキ。