やばい

気がつくと徹夜…なのですが、色んなことを考えてしまって、手が進まないのです。タロウのフィギュアを眺めていたら、赤と白の色合いからふと向ヶ丘遊園のモノレールを連想し、検索してみました。そういや近くに住んでたのに(1993.5~1994.3、麻生区栗平)一度も乗らなかったな…と思ったら、2000年に廃止されてた! 遊園自体とっくに閉園されてたなんて…。大山アンザがメンバーだった頃のセーラームーンショーとかよく遊園でやってたけど、今さらながら見に行っておけば良かった。

さらに検索していたら、川崎縦貫高速鉄道なんてのに辿り着いた。そんなのが計画されてたんだねえ。新百合ヶ丘から川崎まで繋がれば確かに便利そうだけど、利益上げるの大変そう。もし元住吉に住み続けていたら(住んでたのは1994.3~1995.9)、大喜びで開通を心待ちにしていたんだろうけれど。…こんなことばかり考えているから、とっくに朝なのに何も進まない。

そんな私、川崎から札幌に引っ越して10年経ちました。あの頃のことは、もう何もかも懐かしいことばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました